よくあるご質問


Q&A

皆様からのご質問にお答えします。




Q.1 心理カウンセリングとは、何ですか?

心理カウンセリングとは、心の専門家があなたがより良い結果を出せるように、サポートしてくれるものです。 自分一人で自分の事を理解したり、氣づくことは難しいことです。 カウンセリングを通して、ご自身で、ご自身が持つ力に氣づき引き出されると、現実が変わっていきます。

 

Q.2 心理カウンセリングは初めてですが、どのようなことをするのですか?

お氣楽にリラックスしてお話をしながら、どんどん皆さんの本当の心や持っているものを引き出していきます。 お友達のように、お話して下さいね。

 

Q.3 なぜ、初回2時間半必要なのですか?

最初は、皆さんのこれまでの性格や人生をお伺いしながら、信頼関係を築きつつ、かなり心の深い所まで行きます。 1時間では、表面的な部分で終わってしまい、肝心の奥底まで辿り着きません。 また、心の奥深くまで行ってから戻ってくるため、2時間から2時間半はかかってしまいます。(スキューバダイビングをイメージして頂けると、分かりやすいかと思います。) それを数回に分けると効果が下がりますので、一度でしっかりと行います。 そのため、たった一回のカウンセリングで、驚異的な効果が出ているのです。


Q.4 初回2時間半は、長いと思うのですが。

いきなり2時間半は長いと感じるかもしれませんが、実際やってみると、あっという間です。


 Q.5 何を相談したら良いのかも、分からないのですが。。 

大丈夫ですよ。ご自身でも心がぐちゃぐちゃになってしまったり、氣持ちがまとまらず、何を話して良いか、分からなくなってしまうことはあると思います。就職活動中は、特に、氣持ちのアップダウンが激しくなってしまったり、自分が分からなくなってしまいがちです。そういったものも紐解いていきますので、安心して下さい。